COMPLETE SELECTION MODIFICATION 開発者ブログ

本日遂に!デンオウベルト&ケータロスの予約締切日です!

2017/07/31(月)

皆様こんにちは、フナセンです。
週末はホッパーゼクターがお手元に届いた方も数多くいらっしゃるかと存じますが、
お楽しみ頂けておりましたら、大変幸いです!
ここが良かった、ここはこうして欲しかった、といったご意見は、今後の商品開発に対する貴重な
指標となりますので、ぜひ、取扱説明書に記載してあるリンクから、アンケートにお答え頂けますと幸いです。



さて、本日はいよいよ「CSMデンオウベルト&ケータロス」の予約締切日となります!




少しでも・一度でも「欲しいな…」と思った方、まだ悩まれているかと思いますが、開発担当としてひとつ自信を持って言えることは、
「これは本当に買って良かった!」と思って頂けるようなプレイバリューとクオリティである!
ということです。
※担当目線なので絶対と断言はできませんが…。

単体で完結する商品としては、ライダー玩具史上最大のプレイバリューを持った商品になっています。
本日は過去更新しましたブログ内容も含めて、何が進化したか・新しいのかを、箇条書きで並べたいと思います。
ブログは文章だらけで分かりにくい部分もありましたので、これを見て頂くだけでも、本商品がどれだけ進化しているのかが伝わるのではと思います。


DX版やCS版から進化した内容一覧
…箇条書きでわかりやすくなるつもりでしたが、あまりに機能が多すぎて、文章だけでは内容を理解しきれないですね…。 そのくらい、とんでもない量の音声と、機能を搭載していることをお伝えしたかったのです。 これだけの機能が、単純にDX版やCS版に対してプラスになっております。 故に、本当に、心の底から、「究極のデンオウベルト」になったと自負しております。 渾身の逸品です! ホッパーゼクターをご購入頂いて、そのプレイバリューにご満足頂けた方は、それを上回る驚きを是非本商品で体感して頂きたいです! 多くの方に遊んで頂きたいので、最後のPRをさせて頂きました。 本日23時締切です。何卒宜しくお願い致します。 本日は以上になります。 次回更新は8月7日(月)です。 それではまた!

ラジレンジャーでデンオウベルトをご紹介頂きました!&ライダーチケットセットが発売決定!

2017/07/24(月)

リセットしたい過去って、山ほどありますよね…。
あーーーリセットしたいリセットしたい。正宗が羨ましい。
こんにちは、フナセンです。


実は先週末の金曜日、「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」にて、「CSMデンオウベルト&ケータロス」をご紹介頂きました!



下記のradiko.jpさんにて、タイムフリーで視聴可能となっておりますので、お時間のある方はご視聴下さい!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20170722003000

商品予約ページで公開しているサンプル動画では鳴らしていない音声なども、いくつか聞くことができますよ。特に4タロスの「取り合い憑依」の台詞が大変楽しいことになっていますので、是非是非ご確認ください!





本商品ですが、1週間後の7/31(月)に予約締切となります!ご購入を迷われている方、ラジオで聞ける音声もご参考ください!

そして本日は、これまでの5回の特集で言及できていなかった細かい点をご紹介致します!
機能面ではほぼ説明しきった感がありますので、今回は「イマジンの乱入憑依の台詞」をお披露目致します!ラジレンジャー内でも何度か発生していた乱入憑依の全貌です。

ドン!


ちゃんと、それぞれのイマジンに対して別のイマジンが「すべて異なる台詞」を言ってくれるという、なんとも生き生きしたイマジンたちのやりとりが発生します!
これぞ電王!これぞイマジン!作品世界観の表現を、玩具の機能に落とし込むと、こういうことになるのです!
いやー楽しい楽しい!

ちなみに上記は取説の抜粋ですが、取説はA4サイズの冊子仕様となります。(日本語以外に、販売する他国の言語も入っております。)
そのボリュームですが、なんと日本語部分だけで11ページ(!?)もあります!
ページ数の多さが=商品の価値では決してありませんが、すべての遊びを説明するのにA4サイズ11枚分かかる、というのは本商品の遊びの膨大さを物語る指標にはなるかと思っております。

ちなみに取説の表紙はこんな感じ。デカいです。


開くとこんな感じです。密度もあります。

この商品、予約ページや文章だけでは伝えきれないものが山ほどありますので、
お手にとる日をどうか楽しみにお待ち頂ければと思います。


そして本商品をさらに楽しめるアイテムの発売が決定しました!




プレミアムバンダイのカードダスショップより『カードダス 仮面ライダー電王 ライダーチケット10thてんこ盛りコレクション』の発売が決定いたしました!

カードは「CSMデンオウベルト&ケータロス」に付属するライダーチケットと同じ、カードダスサイズとなっており、全て豪華PET素材のカードです!
もちろん、ライダーパスにも入れることができます!
※ただし、ライダーパスの構造上、何度も出し入れすると、カード、パスともに擦れ跡がつきますので、予めご了承ください。

TVシリーズ、劇場版に登場した「ライダーチケット」を中心に全126種のカードを網羅的に収録。この126種の中には、カードを傾けることで絵柄が出現するギミックを持つ「チェンジングカード」も付属!『頭にかざすとイマジンの絵柄が浮かび上がる劇中シーン』を再現して楽しめます。

是非「CSMデンオウベルト&ケータロス』とあわせてゲットして、電王の世界観を広げてくださいね! 詳細は下記商品ページをご覧ください。 http://p-bandai.jp/item/item-1000116217 最後に、ホッパーゼクターの1次分お届けが、いよいよ今週から始まります。 到着されて遊ばれた方、同梱している取扱説明書に、商品アンケートの案内が書いてございますので、良かった点・改善すべき点など、忌憚なきご意見をそちらに頂けますと幸いです。 皆様のご期待に応えられるような、より良い商品開発をしていくための参考とさせて頂きたく思っております。貴重なご意見、お待ちしております! 本日は以上になります。 次回更新は7月31日(月)です。 それではまた!

デンオウベルト&ケータロスのパッケージデザインを公開!

2017/07/18(火)

皆様こんにちは!フナセンです。
パラド…。


…本日は、デンオウベルト&ケータロスのパッケージデザインをご紹介致します!
まずは表紙から!

ソードフォームがドンと正面に迫った、迫力のあるポージングになっております!顔の陰影の深さが、迫力を増していますね。


続いて、こちらのフタを開くと…

クライマックスフォームが顔を出します!セット品らしさが、パッケージにも現れていますね。


そんなパッケージをナナメから見てみます。

ん?側面の色が、面によって違いますね…。


真横から見てみましょう。

リュウタロスが!!!!!!


そう、今回の側面には、イマジンがデザインされているのです!
インナーシートを展開するとこのような感じに。

クライマックスフォームの各電仮面の位置に合わせて4色配置されています。
その色部分に、各イマジンがコーティング印刷されております。


各イマジンをアップで見ていきましょう。

モモタロス


ウラタロス


キンタロス


リュウタロス


と、このような形で印刷されています。賑やかなパッケージになっておりますので、実物をどうぞお楽しみに!

本日は以上になります。
次回更新は7月24日(月)です。
それではまた!

デンオウベルトの音声内容変更のお知らせ

2017/06/23(金)

みなさまこんにちは。フナセンです。

本日は臨時更新になります。デンオウベルトの音声仕様につきまして一部変更がございますので、
こちらにてお知らせさせて頂きます。

①ソードフォーム・クライマックスフォームの必殺技音声の変更

●ソードフォームの必殺技「俺の必殺技シリーズ」の音声数:16種→14種に変更
●クライマックスフォームで、必殺ボタンを押さない状態でのパスタッチによる必殺技音声を
1種→3種に変更

となりました。
こちらまったくもってお恥ずかしい限りなのですが、改めて映像を確認したところ
「必殺 俺達の正面突破!」と「幸太郎、俺達の必殺技、ベスト3!」の2つは、クライマックスフォーム状態においてパスタッチのみで発動する必殺技の台詞であることを確認致しました。
ですので、こちらの必殺技については上記の通り、クライマックスフォームの際になるように仕様を修正致しました。

クライマックスフォーム状態でパスタッチのみを行うと、下記の必殺技が順番に鳴る仕様としております。
①「必殺、俺達の正面突破!」
②「幸太郎、俺達の必殺技 ベスト3!」
③「超クライマックスフォーム必殺技音」←こちらは以前のブロクで告知しておりましたね。


なお、音声の総量としては変わっておりません。
予約ページの方も修正致しましたので、宜しくお願い致します。
(さらに勉強して精進致します・・・。)


②ブログ内の表記間違いについて
以前のブログ内で、2点ほど記載ミスがございました。下記にて訂正させて頂きます。

① 5/29更新の記事
ソードフォームの俺の必殺技シリーズの中で、「特別編」を発動させる最初のパスタッチでは、
音声は「パスタッチ音」しか鳴らない、と表記しておりましたが、こちら正しくは「パスタッチ音」でなく「フルチャージ音」の間違いでした!6/12更新の記事
ライナーフォーム状態で必殺ボタンを押すことによる発動音声を「チャージ&アップ」と表記しておりましたが、こちらは「フルチャージ」の間違いでした!

この2点は表記ミスでして、実際は正しい音声が収録されております。
ご心配をお掛けしてしまいました!申し訳御座いません。


本日のブログは以上になります。
次回は通常通り、来週月曜更新です。


それではまた!

CSMデンオウベルト&ケータロスの究極ポイント 第5部・ネガ電王&G電王編

2017/06/19(月)

エグゼイドの無い日曜日とか辛くないですか?こんにちは、フナセンです。


本日のブログは、これまで約1か月に渡り展開して参りました、デンオウベルト&ケータロス特集の最終回です。今回は敵ライダー、「ネガ電王」と「G電王」に関する仕様の詳細を説明致します。


<ネガ電王>
玩具初の変身音収録となるネガ電王。ベルト外観は良太郎のデンオウベルトと同じことから、4つしか無いフォーム選択ボタンでどうやって変身するか、最初は悩みました。赤ボタンを長押ししたら鳴るようにしようと最初は考えていたのですが、この役割は各イマジンの台詞再生に当てることにしました。
じゃあネガはどうするか。と思ってネガ電王の写真を眺めていたところ、ボディカラーは赤紫だな~、赤と青を混ぜると紫だな~なんて思ったところで今回の「赤青ボタン同時押し」で変身待機音発動という設定に思い至りました。

ですが!この方法、映画をご覧になった方は違和感を覚えたと思います。
ネガ電王の実際の変身は、ベルトを装着するとすぐに変身待機音が鳴るという、NEW電王と同じ方式なのです。
ただ、これをやってしまうと普通の電王に変身できない。でも番組演出は絶対に再現したい!じゃあどうするかとまた悩んだ結果、上記にある「赤・青ボタン同時押し」という動作をベルト装着前に行うことで、「ネガ電王への待機状態」になるという機能設定を盛り込みました。
同時押しの直後にベルトを装着することで、ネガ電王の変身待機音がそのまま鳴るようになっております。

 

イマジンボイスモードONの場合、ベルトが外れた状態で赤青ボタンを押すと、ネガタロスの台詞「お前らは只の前座だ。さっさと死んでもらおう。変身。」が鳴りますので、そのままベルトを装着して変身待機音が流れれば、映像作品中の演出の完全再現になります!

変身後の決め台詞は「強さは、別格だ。」です。
劇中ではソードフォームとの台詞のやりとりの結果、「強さは、別格だがな。」という返答に至っていたのですが、今回は一人で変身するということで、言い切りの台詞に改めております。

また変身後は、赤ボタンでネガタロスの台詞再生になります。(他のフォームの遊びと同じですね。)必殺技の前後にも、専用の台詞を2種類ずつ用意しています。



<G電王>
こちらも初商品化!のG電王。専用のバックルを取り付け、イブの顔がついた新規造形のパスをタッチすることで変身が行われます。
変身後に鳴るイブの台詞は、「海東大樹、時間を盗もうとした容疑で、逮捕する。」と、「うおあああああああああ!」という2種類を用意しております。
映像作品中で2回変身がありましたが、そのどちらの台詞も収録したかたちです。
CSMディエンドライバー&ディエンドベルトを持っている方は、お友達に装着してもらって、対決遊びを楽しんでください!

必殺技では「パーフェクトウェポン!」と喋ってから必殺サウンドが発動しますが、こちらの台詞の言い回しも、普通な言い方と語気強めの言い方の2種類を収録しております。後者は、暴走したイブのイメージです。

変身後にまたボタンを押すと、イブの台詞が順番に流れます。
台詞音声にもこだわっております!劇中同様に声に加工がしてあり、さらにイブが喋るときに一緒に鳴っていた「ピロピロピロ」という音も、劇中と同じタイミングで鳴るように調整しております。


イブのパスケースですが、顔の付いている部分が本来のパスケースのチケットホルダー部分に該当しておりますので、こちらには構造上チケットは入れられないようになっております。
その代わり、最初から中にブランクチケットがセットされており、クリアパーツを通して見ることができるようになっております。このあたりもプロップの状態を再現しております。



以上、ネガ&G電王の詳細でした!

本日のブログは以上になります。
次回は、6月 26日(月)の更新です。

それではまた!


1 / 212