COMPLETE SELECTION MODIFICATION 開発者ブログ

ディエンドライバーのこだわりポイント

2016/02/01(月)

マスクコレクションレガシーの受注締切が、いよいよ来週2/8(月)になりました。
今週、新たにスペシャルインタビューを公開予定なのでお楽しみに!
今までのインタビューをご覧になっていない方はコチラをチェック!

昨日、厄払いを行いました。
どうもYSです。

先週に引き続き、これまでのCSMシリーズを振り返って、こだわりポイントをご紹介します。

今回は、第8弾の
『COMPLETE SELECTION MODIFICATION DIENDRIVER(CSMディエンドライバー)』です。
CSMディエンドライバーも、これまで色々お伝えしてきたので、細かなこだわりをお伝えします。

CSMは劇中に近いデザインを表現するために
DX版では塗っていない部分に彩色を追加して、色を塗る範囲を変更してます。

例えば、ディエンドライバーの場合だと、メタリックブルーのラインを伸ばしてます。
【DX版】 IMG_0164-1 【CSM版】 IMG_0159
【DX版】 IMG_0166 【CSM版】 IMG_0160
他にも、ゴールドのラインにシルバーを追加
【DX版】 IMG_0170 【CSM版】 IMG_0162
もともと色を塗っていない範囲なので、形状が塗料を区切れる形状になっていなくて、 実は塗るのがとても難しいです。 ただ、こういった部分のこだわりが大切だと思うので 今後のCSMシリーズでも表現できるように頑張ります! DX版をお持ちの方は、色々比較してもらうと面白い発見があると思いますよ。 次回のブログは、2/5(金)更新予定です。 それではまた。

ディエンドライバーDX版、CSM版パッケージ比較

2015/08/17(月)

お盆休みは青森に行ってきました。
(※青森出身ではありません)
どうもYSです。
 
今週は、DX版ディエンドラバーのPKGと『COMPLETE SELECTION MODIFICATION DIENDRIVER & DIEND BELT(CSMディエンドライバー&ディエンド ベルト)』のパッケージを比較してみました。
 
まずは、DX版のパッケージです。
懐かしいですね。カードも4枚ついてたんですね。
ディエンドライバーを大きく配置し、全体的に白を基調として
一部に青いバーコードのデザインが施されています。
 
IMG_0735
 
続いて、CSMディエンドライバー&ディエンドベルト
打って変わってこちらは、黒一色に仮面ライダーディエンドの顔が
大胆にアップで配置され、文字もロゴ以外ほとんどありませんね。
また、側面の青いラインが効いてます!
 
IMG_0736
 
比べてみると、いろんなことに気が付いて面白いですね。
 
次回のブログは、8/24(月)更新予定です。
いよいよ!8/24は、CSMガタックゼクターとCSMハイパーゼクターの詳細発表と受注開始日です。
是非、お楽しみに!!
それではまた。

カードバインダーの外箱のデザイン

2015/08/10(月)

昨日、劇場版ドライブとニンニンジャーを観てきました!
かなり面白いので、是非この夏休みに観に行って下さい。
ちなみに、入場者特典のドライバーズライセンスは、詩島 剛verが当たりました。
どうもYSです。
 
今週は、『COMPLETE SELECTION MODIFICATION RIDER CARD BINDER -DIEND-(CSMライダーカードバインダー -ディエンド-)』の外箱のデザインを公開しちゃいます!
今回の箱もディケイドライバーのライダーカードの箱と同様
ライダーが横を向いたデザインになってます。
 
側面には、CSMディエンドライバー&ディエンドベルトのパッケージと同様
ブルーのバーコードデザインし、ラインには光沢の加工が施されてます。
 
【写真:カットされる前の箱です】
IMG_0691
 
カードバインダーを購入された方、是非届いたらお手元でチェックしてみてください。
 
次回のブログは、8/17(月)更新予定です。
それではまた

パッケージのコーティングについて

2015/07/21(火)

今週末は、隅田川の花火大会ですね
バンダイ本社の目の前が打ち上げ場所になっているので
会社からとてもきれいに見えるらしいです。
YSは未だに見たことありません。
どうもYSです。
 
今週は、『COMPLETE SELECTION MODIFICATION DIENDRIVER & DIEND BELT(CSMディエンドライバー&ディエンド ベルト)』のパッケージのコーティングについてです。
以前のブログでもご紹介しましたが、パッケージの一部に
特殊コーティングを施して艶消しの紙を光沢にしてます。
 
その光沢にしている部分は、側面とシートの放射状のデザイン部分だけではなく
シートのマークや、フタの正面と側面に入っているロゴにも施されています。
 
◆シートのディエンドマーク
IMG_0207
 
◆フタ側面のロゴ
IMG_0208
 
◆フタ正面のロゴ
IMG_0209
 
お手元に届きましたら、是非ツルツルを感じてみてください。
 
次回は、7/27(月)更新予定です。
それではまた。

メタリックライトブルー

2015/07/13(月)

先週工場へ出張してきました。
手荷物検査の際に、ディエンドライバーが怪しいモノと思われ
あやうく飛行機に乗れないところでした。
どうも、YSです
 
先週『COMPLETE SELECTION MODIFICATION DIENDRIVER & DIEND BELT(CSMディエンドライバー&ディエンド ベルト)』『COMPLETE SELECTION MODIFICATION RIDER CARD BINDER -DIEND-(CSMライダーカードバインダー -ディエンド-)』の受注を終了致しました。
ご注文頂いた皆様ありがとうございました。
お届けまでもうしばらくお待ちください。
 
今回は、CSMディエンドライバーに使用しているメタリックライトブルーについてご紹介します。
 
ディエンドライバーの特徴的な色のこの「メタリックライトブルー」は
色の違いが出やすく微妙な調合が必要なので
今回の出張でも何度も何度もサンプルを作り試行錯誤を繰り返し
工場の人とも頭を悩ませました。
 
6c965c941f7dfa92034e807d707343a1
 
写真は、試行錯誤中のサンプルの一部です。
写真ではわかりにくいですが、メタリック感と光沢感がたりないので調整を入れてます。
 
このあともいくつもサンプルを作成し調整を行い、いい色になりました。
最終どのような「メタリックライトブルー」になったかは、是非お手元でお確かめください。
 
次回、7/21更新予定です。
それではまた

1 / 612345...Last»