COMPLETE SELECTION MODIFICATION 開発者ブログ

CSM NEWデンオウベルト、まもなくお届け&ベルト帯の調整について

2017/05/15(月)

みなさま、こんにちは。フナセンです。
昨日のエグゼイドのコンティニュー土管、正直笑いました。ぜひ装動での商品化をお願い致しますT男さん!


いよいよ、CSM NEWデンオウベルトが5/24より発送開始されます。
丁度デンオウベルト&ケータロスの受注開始直後です。ご注文されている方は、まずこちらで遊んで頂き、
デンオウベルト購入の参考にして頂ければと思います!


さて、本日のCSMブログですが、小ネタとして、CSMのベルト帯にまつわる裏技をひとつ、ご紹介したく思います。
DXベルトでは、サイズが合わない皆様は、「延長ベルト 変身ベルトDX用」という商品を使用されていると思います。CSMはその点がそもそも異なり、最初から延長ベルトをつけたような長さの「大人用サイズ」で商品化しておりますが、皆様の中には逆に、「CSMサイズだとブカブカで巻けない!」「DXサイズがぴったりなのに…」という方もいらっしゃるかと存じます。

そんな方にも、CSMを巻ける裏技があるのです!今回はNEWデンオウベルトのサンプルを用いて、細めの体型の方にも巻ける方法をご説明致します。



最初に、ナイロンベルトについているアタッチメントパーツを、画像のように取り外します。
続いて、ナイロンの位置を固定している通し穴を1つ分外します。



その後に、改めてアタッチメントパーツをナイロンベルトに取り付けます。
アタッチメントの位置を調整して、自分の腰サイズに合わせます。
そして、アタッチメントを接続して、ベルト帯パーツが重なるように巻きます。



最後に、ベルト止めパーツでベルト帯をまとめて巻き、完成です!

こうすることで、余分な帯の長さを詰めることができます。
カブトシリーズのベルトですと、ナイロン帯が蛇腹パーツの中に入ってしまっているので、このようなことは出来ないのですが、ディケイドライバー・ディエンドベルト・ファイズギア・NEWデンオウベルトでは可能です。ナイロンベルトの良い側面ですね。ぜひ試してみてください!



すみません、今週は特に各商品の新仕様についてお伝えできることがございませんでしたが、来週は遂にCSMデンオウベルト&ケータロスの解禁です。
それまで1週間どうかお待ち下さい。

待てなくてうずうずしているアナタ。プレミアムバンダイ以外にも素敵なおもちゃが発売していますよ。
「変身ベルトDXバグルドライバーⅡ&仮面ライダークロニクルガシャット」と「DXときめきクライシスガシャット」です!
こちら大好評発売中で、エグゼイドに首ったけな皆様にはマストで遊んで欲しいアイテムです!
バグルドライバーⅡの方は私が開発を担当させて頂きましたが、自信を持ってオススメできる内容となっております!
仮面ライダークロノスは来週登場ですが、ぜひベルトを握りしめながら、いや巻きながら番組をご覧になって頂ければと!

ちなみに、取説に詳細が書かれていない小ネタをご紹介します。
電源ONする際、バグルドライバーⅡ状態もしくはパッドモードの場合は、「バグルドライバーツヴァイ」という起動音が鳴りますが、グリップがついたガシャコンバグヴァイザーⅡ状態でONすると、「ガシャコンバグヴァイザーツヴァイ」という起動音に変化します。

さらに「ときめきクライシスガシャット」では、武器などに入れて必殺技を放つ時の音声では「クリティカルフィニッシュ」などの代わりに、たまに「クリティカル…ピヨった…。」とか、「会心の一発!」の代わりに「会心のピヨり!」という隠しポッピーボイスが鳴ったりしますよ!
ぜひお試しください!


と、楽しさ満載の商品たちですが…ただ、番組を見ていたら…、社長の収納なんて!そんなことができたのかこのベルトは!!
と開発側が言うのもなんですが、驚きました!こんなおいしすぎる機能があるなんて…。
玩具の開発着手からお届けまで、おおよそ6~7か月ほどかかるのですが、音声については発売日の約4か月程前には編集を仕上げなくてはならないのです。
なのでこういった番組での使い方と玩具の機能の間には、いくつか再現出来ない差が生じてくることも多々あるのです…。
それは皆様もよくご存じかと思います。が!そのためのCSMですよね!
番組が終了して全体を見渡せる状態になってから、新たに出来ることを盛り込んでいくのが、CSMというシリーズの醍醐味だと思います。
担当としては、遠い未来で誰かがバグルドライバーⅡを手掛けてくれることを楽しみにしようと思います!



本日のブログは以上になります。
次回は5月22日(月)更新ですが、その翌日の5月23日(火)にも更新致します。なぜなら、「CSMデンオウベルト&ケータロス」の予約開始日だからです!
そちらはかなり濃いめの記事にする予定ですので、22日の更新は内容薄いと思います…。ご了承ください。

何卒宜しくお願い致します。


ライダーパス 彩色サンプル

2017/03/21(火)

イチゴジャムの蓋が全然開かなくて、蓋を熱湯に浸けたら開きました。
どうもYSです。

今週のCSMは、先日ブログでご紹介したNEWデンオウベルトのライダーパスに、
つや消しブラックの彩色を施したサンプルが届いたのでご紹介します。

【左】彩色なし   【右】つや消しブラックの彩色あり  


やっぱり、ツヤ消しブラックを塗っている方が落ち着いた存在感になり、高級感がありますね。

そして、いよいよ今週末の24日(金)にCSMホッパーゼクターが受注開始です!

次回のブログ更新は、CSMホッパーゼクター受注開始前日の3/23(木)予定です。

受注開始までブログ更新を待てないので、仕様の詳細などは書けませんが、
ソワソワした気持ちを短めに綴りたいと思います。

それではまた。


NEWデンオウベルト 塗装サンプル

2017/03/13(月)

久しぶりにバスケットをしたら突き指しました。
どうもYSです。

YSよりニュースがあります!
先週、仮面ライダーアマゾンズのSeason2の発表があり、「変身ベルト ネオアマゾンズドライバー」の情報が一部解禁になりましたね。
情報と言っても、画像が1カット公開されただけですが・・・

前回のアマゾンズドライバーとは全く違った形状なので、いったい5年の間に何があったのかめちゃめちゃ気になりますね。
あと、鳥の横顔の腕輪も注入器のような銀色のアイテムも色々想像しちゃいますね。

実は、このネオアマゾンズドライバーもYSが一部開発を担当させて頂いてます!



CSMシリーズに引けを取らないぐらいカッコよくしようと思います!
4/6(木)の詳細解禁をお楽しみに!!

では、今週のCSMについてです。

NEWデンオウベルトの色を塗った工場サンプルが届いたので紹介します。
なかなか写真では伝わらないかもしれませんが、いいゴールドが出ました。



そして、ボタンの色もメタリックで全て彩色されています。
メタリックの色は、1色でメタリック色を塗る方法と
下地にシルバーを塗って上からクリアの色を塗ってメタリック色を表現する方法があります。
下地にシルバーを塗る方法は、工程が増えるので手間がかかってしまうのですが
発色とメタリック感が全然違います。



今回、このボタンには、下地シルバーの方法を採用して、よりハイクオリティな仕様になってます。
CSMには、こういった細かなこだわりが随所に盛り込まれているので、是非チェックしてみてください。

次回のブログ更新は、月曜日が祝日でお休みなので3/21(火)予定です。

それではまた。


ライダーパス 開発サンプル公開

2017/03/06(月)

昨日から鼻のムズムズが止りません。
どうもYSです。

今回はCSM情報の前に、YSよりニュースがあります。
現在プレミアムバンダイで受注している
「仮面ライダーエグゼイド DX平成十大レジェンドライダーガシャットセット」の
パッケージサンプルがあがってきたので公開します。

【パッケージ表】





【パッケージ裏】




全体的にマットな質感でありながら、各ライダーのシルエットや文字の一部に
CSMのパッケージでも使用する特殊コーティングで、プルッとツヤのある
加工が施されて手の込んだ仕様になってます。
まだまだ受注を受け付けているので、皆様からのご注文お待ちしてます!!!




それでは、今週のCSMについては、NEWデンオウベルトのライダーパスのサンプルを紹介します。
CSM版のライダーパスは、形状を根本から見直し、金型を流用するのではなく完全新規造形となってます。

まずは表面の質感についてですが、DX版では正面に施されていた表面加工をなくし、より劇中のイメージに近づける為フラットな形状に変更しました。
今はまだ彩色がされていませんが、最終的につや消しブラック塗装を施し、ぐっと見た目の高級感がアップされます。

【左】DX版 【右】CSM版


そしてヒンジ部分の凹み形状をなくし、側面からのシャフトを通している穴が見えないように構造を変更してます。
【左】DX版 【右】CSM版


シャフトを見えないようにする修正は、連結パーツ部分でも行っており、写真を見てもらえばわかりますが、4つの穴をなくしました。
【下】DX版 【上】CSM版


最後にパスを開くと出てくるカードには、DX版ではグレーだったラインを
シルバーの箔押し仕様に変更しました!


また、彩色サンプルなど新たなサンプルを入手した際には、皆様にご紹介しようと思います。
音声仕様もこだわりましたが、形状にもこだわったNEWデンオウベルトが届くのをお楽しみに!!

次回のブログ更新は、3/13(月)予定です。

それではまた。


CSM NEWデンオウベルト本日受注締切!

2017/02/27(月)

週末は100均で凧買って、凧揚げをしてました。
童心に戻りはしゃぎ過ぎて、只今筋肉痛です。
どうもYSです。

ホッパーゼクターの衝撃が冷めやらぬ中、忘れてはいけないのが
本日はCSM NEWデンオウベルトの受注締切です!!!
今晩23:00までなのでお買い逃しなく!!

今回は、もう一度CSM NEWデンオウベルトの魅力を紹介します。

まずは、形状についてです。形状は金型を全面改造と言っておりますが、
ほとんど新規じゃないかってくらい改造して、よりライダースーツ版の形状を追求しています。

また、素材に一部ダイキャストを使用しているので、金属ならではの質感と重量感が楽しめます。



そして変身音!ストライクフォームとベガフォームに変身できるので、なりきりの楽しみも倍増!

必殺技のフルチャージは、劇中の表現に近づける為、LEDをもうひとつ追加して発光パターンを表現しています。



ベルトのジョイントをバックルに装着すると待機音が始まる仕様が、
なりきり度を一気に高めてくれるのでYSお気に入りの仕様となってます。



そして、なんといっても皆さんに是非味わってもらいたいのが、イマジンモードです!
ファイズギア以上の台詞収録数の約50種類が収録されているので聴きごたえありますよ。

全ての情報はここの受注ページに詰まっています!DIGIMONO!の「サンプル機で遊んでみた動画」も
受注ページにありますので、動画を閲覧したい方も是非受注ページを確認してみてください。


また、仮面ライダーエグゼイドの「DXゲームスコープ」も明日2月28日(火)23時で予約締切です!
予約受付ページでは、「DXゲームスコープ発売記念PV」も公開中なので、是非ご確認ください。
個人的には、PVの最後には驚かされましたよ。そこにそれを持ってくるのか!と…。



皆様からのご注文お待ちしております!

次回のブログ更新は、3/6(月)予定です。

それではまた。


1 / 3123