COMPLETE SELECTION MODIFICATION 開発者ブログ

ゴッドマキシマムマイティXガシャットには、神のお声が入ります!

2017/12/04(月)

皆様こんにちは、フナセンです!

CSMオーズドライバーへの大反響、誠にありがとうございます!!
皆様のご期待に応えるべく、いや、ご期待を超えるべく鋭意開発中でございます。
1週間後を楽しみにお待ちくださいね!


さて、本日はCSMではありませんが、現在予約受付中の商品から新情報を1つお伝え致します。

「DXゴッドマキシマムマイティXガシャット」に、檀黎斗神の台詞の収録が決定しました!!
Vシネマで登場する名言をなんと20種以上収録予定です! 変神パッドやメモリアルガシャットも含めると、神の名言はほぼほぼ玩具化されることになりますね。 「DXゴッドマキシマムマイティXガシャット」は、現在プレミアムバンダイでも予約受付をしております、Vシネマ「仮面ライダーエグゼイド・トリロジー」の「コンプリートセット」もしくは「仮面ライダーパラドクスwithポッピー」の特別版に付属するガシャットです。 こちらの商品は、プレミアムバンダイでは12/11(月)23時まで予約を受け付けております。
まだ購入を悩まれていた方の気持ちを後押しできればうれしいです。 本日は以上になります。 それでは次回、いよいよオーズドライバーの予約開始日12月11日(月)に更新です。 ではまた!

CSM第18弾は、遂に!登場!オーズドライバー!!!

2017/12/01(金)

オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!カモーン!!!

こんにちは、フナセンです!CSM第18弾は
オーズドライバーに決定しました!!! 「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」に仮面ライダーオーズが、そして 火野映司役:渡部秀さん、アンク役:三浦涼介さんが登場することを記念して、満を持してのCSM化です! 何を隠そう私、CSM担当になる前から、オーズドライバーをリメイクすることが夢でした! CSM担当になったら絶対に作りたいアイテムの第1位がオーズドライバーだったのです。 その理由は、数あるライダーベルトの中でも「劇中に登場した明確で固有の変身音が存在するものの、DX玩具では決して再現することができない」というほぼ唯一の主役ライダーだからです。 フォーゼドライバー以降は、外付けのアイテムに新規音声を搭載することで、このジレンマを乗り切ってきています。それはどんどんDX玩具の作り方・考え方が進化しているからに他なりません。そしてそのきっかけは、オーメダルによって社会現象ともいえる爆発的ヒットを放ったオーズ玩具一連があったからこそ、でしょう。 おっと、これ以上言うと仕様に直結しますので(もうほぼ言っているようなものですが)、詳しくは12/11にとっておきましょう。 …そう、12/11、ほぼ1週間後に予約開始なのです。そしてその2日前、12/9には「平成ジェネレーションズFINAL」が公開されます。 断言します。オーズファンの皆さんは絶対、この映画を見るべきです!!私も台本を読ませて頂きましたが、これを見ずしてオーズファンを語れようか、いや語れまいというレベルで、大変素晴らしい作品になっていると思います。 CSMオーズドライバーをどのタイミングで商品化するかずっと悩んでいたのですが、この映画にオーズの、そして2人の登場が決定した瞬間「ここだ!ここしかない!」と思い、超急ピッチで開発にあたっております。 ぜひ12/9・12/10のうちに映画を見て、熱い気持ちになって頂き、12/11の予約開始日を迎えてください。きっと素敵な仕様だと思ってもらえるはずです! そしてそして、本商品のティザームービーも公開されております!
私のやりたいことが、この動画に詰まっております。皆さんもこれを求めていたはずだと、勝手ながら思っております。 はい、渡部秀さん・三浦涼介さんの音声を収録して参りました!!! そしてお二人の声の入った「史上最高にエモい変身ベルト」を作ります! 最後に、本商品は「CSMオーズドライバー コンプリートセット」と、「CSMオーズドライバー」の2商品形態で発売します。「オーズドライバー コンプリートセット」はその名の通り、オーズドライバーの完全版といっても過言ではありません。 その全貌は12/11までお待ちください! 本日は以上になります。 それではまた!

メモリアルフィニッシュガシャットセットⅡ&レジェンドライダーフルボトルセット 予約開始!!

2017/11/27(月)

皆様こんにちは、フナセンです。
昨日のアメトーーク!はご覧になりましたか?いやー楽しかったですね~!今後も毎年1回はやってほしいですね~!

さて本日は、CSMではございませんが、プレミアムバンダイの新商品を2点ご紹介致します。

まずは DX仮面ライダーエグゼイド メモリアルフィニッシュガシャットセットⅡ!!
はい、こちら本日から予約開始となっております! 8月に注文を受け付けておりました第1弾が大・大・大・大・大好評、いやマックス大好評、いやいやハイパー大好評!頂きましたのと、残りのライダーたちの分もぜひ商品化してほしいというお声を頂いておりましたので、実現致しました! 今回の目玉は何といっても、檀正宗氏の声が入った「仮面ライダークロニクルガシャット」ではないでしょうか!他のお二人は以前、別の商品でも声をいれさせて頂きましたが、貴水さんの声入りアイテムは初ですね! 劇中の名台詞のほか、今回は正宗らしさを表現するため、「絶版モード」を搭載致します! ガシャットのボタンを押していくことで台詞が鳴る本商品ですが、長押しすることで「絶版モード」に移行し、主要メンバーの「ガシャット名」+「は絶版だ!」と順番に言って頂ける、ありがたいモードになっております。 ポッピーの松田さんの声の入ったガシャットは「DXドレミファビートガシャット ポッピーピポパポver.」以来2回目になりますね。ときめきクライシスはガシャット起動音が良性と悪性の2種類ありましたが、今回はそれにならい、ガシャットのボタンの長押しで2種類の切り替えを行い、良性の場合はCR側のときのポッピーの台詞が、悪性の場合はバグスター側のときのポッピーの台詞が鳴るような仕組みになります。 パラド役の甲斐さんの声入りアイテムは、「DXパラドクスバックル」に続き2個目になります。バックルにはレベル99に初変身するときまでの台詞が入っておりましたが、今回は永夢の仲間になった後の台詞を中心に収録する予定です。※一部被りはございます。 またガシャットギア デュアルについては、DXの通常版ではレベル50変身音の発動中にギアホルダーに挿すと、変身音が中断されてしまう仕様でしたが、番組演出の再現性を高めるため、中断されない仕様となっております。これはデュアル アナザーも同様です。 もう1点、プレミアムバンダイ限定商品のご紹介です。 DX5大レジェンドライダーフルボトルセット!!
こちらはすでに予約開始されておりますね。 DXビルドドライバーには、まだまだ皆様の知らないベストマッチが数多く隠されております。今回の商品は その一部を発動させることができる、本年のレジェンドアイテムです。 2人のライダーがベストマッチして、スペシャルなベストマッチ音声を楽しむことができます! 前後する2作品のライダーの組み合わせということで、歴代「MOVIE大戦」の共闘を思わせるアイテムですね。ゴーストフルボトルのみ、別売りのエグゼイドフルボトルとベストマッチ致します。 エグゼイドフルボトルは、「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」の映画前売り券に付属している物になります。入手方法は2つございます。 一つ目は、全国の映画館で販売している、プレゼント付き前売り券です。 (映画館によっては販売を終了しているところもございますので、ご注意ください。) 二つ目は、Loppi限定のオリジナルグッズセット引換券付き前売り券です。 詳しくは下記をご覧下さい。 http://rider.b-boys.jp/topics/4803 また1点映像告知です。 「5分でわかる仮面ライダービルド」という動画が、現在公開されております。 こちらを読んでいただいている皆様は本編を十分ご覧になっていらっしゃると思いますが、 平成ジェネレーションズFINALに向けてのおさらいにご覧ください。 本日の更新は以上になります。 そしてそして、カイザギア予約締切から間を空けず、新たなCSMの発売が決定しました! 今週末の12月1日(金)に、CSM第18弾のラインナップが発表になります! ※予約開始ではございません。 はてさて、一体何が来るのか…。お楽しみに!! それではまた!

いろんな限定商品パッケージをご紹介!

2017/11/06(月)

皆様こんにちは、フナセンです。
今週末は、久し振りに(東京は)晴れましたね。皆様の地域はどうでしたでしょうか?

そんな天気のいい中、私は引きこもって次のCSMの商品化に向けて、某仮面ライダーの映像を見返しておりました…。


さて、長らく続けて参りました「CSMカイザギアの究極ポイント」も、もはやネタ切お話しできる仕様がだいぶ無くなってきましたので、本日は別のことを掲載したいと思っております。

という訳で本日は、「プレミアムバンダイほか、限定アイテムのパッケージを一挙公開!」です!まずはこちら!

「DX仮面ライダークロニクルガシャット ライドプレイヤーver.」!(予約受付終了済)
この本編登場パッケージは、7月の予約開始時にお見せしておりましたね。 このパッケージは両面ともこのデザインですので、特段新しいところはございません。 が、こちらを包み込む、商品情報が記載されたスリーブのデザインを公開致します。
はい!いつものフォーマットデザインのスリーブです!ライドプレイヤー用としたデザインですね。側面も、形はちがえどいつものデザインとなっておりますよ。 こちらはスリーブですので、引き抜くと
続いてはこちら! 「DXノックアウトファイター2ガシャット」!
こちらは、小学館さんより発売されます「仮面ライダーエグゼイド超全集 特別版 ハイパームテキBOX」に付属するガシャットです。 特殊な販売形態となっておりますので、欲しい方は上記のBOXの予約をお忘れなく! BOXに入っている仕様のため、梱包都合の関係で、こちらの箱も六角形ではなく四角になっております。デザインフォーマットはいつものと同じですね。 そしてこちらは 「DXドクターマイティXXガシャット」!(予約受付終了済)
レーザーターボとゲンムの2人が描かれたパッケージです。こちらは「マイティブラザーズXXガシャット」と同じ形の、六角形パッケージになっております。 それぞれのメインカラーである、黄色と紫が配色されております。 最後はこちら! 「DX仮面ライダーエグゼイド メモリアルフィニッシュガシャットセット」!(予約受付終了済)
エモい!!!(と個人的に思っている。) こちらは最終話の、夜の変身シーンをイメージしてデザインしております。 まさにメモリアル「フィニッシュ」に相応しい場面だと思います。 え、神はどこにいったって??? 神は天上におわしますので、天井におわします。
こちらです。そして時間差コンティニューです。 こちらも最終話の決戦の場面でまとめました。 ちなみに裏面はこんな感じ。
第44話のレベル1戦闘シーンにおいて、クリティカルフィニッシュのカットインがありましたが、そちらをもじってメモリアルフィニッシュとしております。こちらもエモい感じに仕上がっているかと! 以上、限定品パッケージのご紹介でした! あれ、エグゼイドばかりですね…。ビルドの限定品展開は、これからをお待ちください! ちなみに現在受注しております限定品「スナップライドビルダー」もよろしくお願い致します! 本日のブログは以上になります。 次回更新ですが、来週の月曜…ではなく、来週のどこかの曜日に更新致します! 超曖昧になってしまいますが、カイザブレイガンの動画公開を来週に予定しておりますので、 その公開と合わせてブログを更新致します。 ちょっと月曜には間に合いそうにないのですが…。気長にお待ち頂けますと幸いです。 それではまた!

ガシャットギアデュアルアナザー予約開始&ゴッドマキシマムマイティXガシャットの変身音公開!

2017/10/06(金)

平成ジェネレーションズFINAL、ありがとうございます!!!!!!!!!!

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!


皆様こんにちは、フナセンです。
平成ジェネレーションズFINAL本当にありがとうございます。
すべての関係者の皆様ありがとうございます。ありがとうございます。


興奮冷めやらぬ中、本日より受注開始となるプレミアムバンダイ新商品が2点ございますので、その紹介の臨時更新です。


その1:変身ゲーム DXガシャットギア デュアル アナザー


「仮面ライダーエグゼイド トリロジー」に登場する、本日解禁のライダー、「仮面ライダーアナザーパラドクス」の変身アイテムです。
真っ黒なガシャットギア デュアルと、真っ黒なパラドクス レベル99がいかにもダーク感を漂わせておりますが、一体どんなライダーなのでしょうか?パラドの新フォーム?それとも別のライダー??黒いからプロト系なの???と疑問は尽きません。
変身音は「悪の拳強さ!闇のパズル連鎖!悪しき闇の王座!パーフェクトノックアウト!」です。
明らかに明らかすぎる程、悪の変身音ですね。Vシネマを楽しみにお待ちください!



その2:ゴッドマキシマムマイティXガシャット(付属の、Vシネ「エグゼイド トリロジー」Blu-ray/DVD)


すでに予約開始されている本商品ですが、本日よりプレミアムバンダイでも取り扱い致します。4パターンの販売形態がございますので、お好みの形態でお求めください!
それに合わせ、本日は玩具仕様を公開!まずは変身音!!



クロトダーンwww 

とんでもない変身音が誕生してしまいました。究極の自画自賛変身音です。メロディは「マキシマムマイティXガシャット」とほぼ同じですので、「最大級のパワフルボディ!ダリラガーン!ダゴズバーン!」の
リズムに乗せてこの変身音を脳内再生してみてください。
檀黎斗神ファン必携のアイテムだと思っております。黎斗の集大成ガシャットとして開発を進めておりますので、是非ともお手元に置いて頂きたいです!


更にもう一つ見て頂きたいところが。お気づきになられましたでしょうか。



レベルビリオンwww

ミリオンでなくビリオン。10億です。レベル10億。どのゲームでも一度も見た事がありません。
チートの領域を超えたこの設定を聞いた時には思わず吹き出してしまいました。
どれほどの強さを発揮してくれるのか、Vシネマが楽しみでなりませんね!



そして最後に必殺技音についてです。



必殺技は「ゴッドマキシマムクリティカルブレッシング」。
ブレッシングとは、blessing=神の恩恵・天恵・祝福という意味です。まさに「神の恵み」ですね。
神を自称する黎斗に相応しい必殺技となりました。神々しさのある攻撃サウンドにもご期待ください!
※念のためお伝えしますが、黎斗ボイスでは無く、影山さんボイスのガシャットです!



本日のブログは以上になります。
次回更新は10月10日(火)です。
それではまた!


1 / 1012345...10...Last»