COMPLETE SELECTION MODIFICATION 開発者ブログ

ディケイドライバーのこだわりポイント

2016/01/25(月)

超英雄祭に行ってきました!
驚いたのは、仮面ライダーゴーストと仮面ライダースペクターが
「ドライブゴーストアイコン」と「ダブルゴーストアイコン」を使って変身したシーンです。

ご存知の方も多いと思いますが、東映特撮You Tube Officialで仮面ライダーゴーストのテレビや映画とは異なるオリジナル映像が見れます。
タケルとマコトが歴代仮面ライダーの心を知り
魂を受け継ぎ、レジェンドライダーにゴー­ストチェンジするストー リーです。
弊社の特設WEBサイトでも紹介しているので、是非チェックしてみてください!
今週末の1/29(金)には「ダブル編」が公開予定なのでお見逃しなくー!

ちなみに、超英雄祭で配ったマスコレレガシーのチラシはこんな感じです。
受注締切も2/8(月)と間近なので、こちらも宜しくお願いします。

マスコレチラシ入稿

とりあえず、超英雄祭は泣きましたね。
どうもYSです。

今回は先週に引き続き、これまでのCSMシリーズを振り返って
こだわりポイントをご紹介します。

今回は、6弾の
『COMPLETE SELECTION MODIFICATION DECADRIVER』(=CSMディケイドライバー)です。
CSMディケイドライバーは、これまで色々お伝えしてきたので
とても細かなこだわりをお伝えします。

ディケイドライバーの正面のシルバー部分はアルミ製になっているのですが、
表面加工された溝の数がDX版に比べかなり多いです。
写真で撮るのも一苦労です。

IMG_0137

この溝が細かいと、放射状の光の反射がとても美しく、ダイキャストでは表現できない
アルミならではの存在感が出ます。
また、触った時に指の指紋に丁度引っかかる感覚がなんとも言えません。

CSMシリーズは、金属としてダイキャストとアルミを使用してますが 
今後はこれら以外でも新素材を取り入れるチャレンジをしていきたいと思います。

次回のブログは、2/1(月)更新予定です。
それではまた。

CSMディエンドライバー告知のご案内

2015/03/23(月)

 

昨日の東京はすっかり春の陽気でした。
どうも花粉症のYSです。
 
今回は皆さんに告知があります。
なんと!
明日、3月24日(火)に
CSMディエンドライバーの告知ページを公開します。
 
プレミアムバンダイHPまたはCSMオフィシャルサイトをチェックしてみてください。
 
驚きをご用意しているのでお楽しみに!
 
次回のブログ更新は、告知ページ公開に合わせて
明日の3月24日(火)に更新予定です。
 
それではまた。

両方購入特典カードについて

2015/03/16(月)

 

北陸新幹線がついに開業しましたね。
どうもYSです。
 
今回は、『COMPLETE SELECTION MODIFICATION DECADRIVER』(=CSMディケイドライバー)と
CSMライダーカードの両方を購入された方に特典として
プレゼントした3枚のカードについてご紹介します。

diend

eagle-undead

moose-fangire

左から ・カメンライド ディエンド(ファイナルアタックライド発動Ver.) ・カイジンライド イーグルアンデッド ・カイジンライド ムースファンガイア カメンライド   ディエンド(ファイナルアタックライド発動Ver.)は 仮面ライダーディケイド第31話「世界の破壊者」の回で使用されてます。 ディケイドとディエンドが協力するシーンをなりきって再現するのも楽しいかもしれませんね。   そして、カイジンライドの2枚は、 仮面ライダーディケイド第25話の 「外道ライダー、参る!」の回で使用されてます。   この2枚のカードは、ディエンドライバーで使われたカードなので CSMディケイドライバーで使用すると認識せずエラー音がなるようになっています。   どんな音が鳴るかは、第25話の「外道ライダー、参る!」を是非チェックしてみてください。   次回は3/23更新予定です。 それではまた。

 


1秒間ボタン長押し

2015/03/09(月)

 

4月からもCSMを引き続き担当できることに決まりました。
どうもYSです。
 
『COMPLETE SELECTION MODIFICATION DECADRIVER』(=CSMディケイドライバー)には
オリジナル仕様としてBGMボタンが追加されてます。
劇中サウンドを聴きながら変身できる画期的な仕様です。
皆様、遊んで頂けましたか。
 
さらにこのBGMボタンにはカードを挿入すると
BGMが切り替わる機能がついているのを覚えていますか。
 
遊び方を簡単に説明しますね。
 
【遊び方】
①BGMボタンを押します。その際、1秒間ボタンを押し続けて下さい。
②BGMの「パラレルワールド」が流れている状態で、ライダーカードを挿入します。
すると、BGMが「パラレルワールド」から「ディケイド」に切り替わります。
 
あとは、カッコよくディケイドライバーを回転して変身!
まだ試していない方は、是非遊んでみてくださいね。
 
次回は3/16更新予定です。
それではまた。

 


スぺシャルインタビューは今月までの公開です

2015/03/02(月)

 

2月もあっと言う間に過ぎ、もう3月突入です。
3月は卒業シーズンですね。
どうもYSです。YSは食べ過ぎを卒業したいです。
 
そんな3月ですが、現在プレミアムバンダイページで公開中の
『COMPLETE SELECTION MODIFICATION DECADRIVER』(=CSMディケイドライバー)と
『CSMライダーカード発売記念のスぺシャルインタビュー!』は
2015年3月31日までの期間限定公開なので、視聴できるのも3月までです!
 


 

 
主役の井上さんとベルトの声を担当した
マーク・大喜多さんによるこんなスペシャルな対談は
もう二度とないかもしれないので、お見逃しなく!
 
CSMディケイドライバーが届いた方は
CSMディケイドライバーで遊びながら視聴すると
また違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。
 
では、次回のブログ更新は、3月9日(月)です。
それではまた。 

1 / 712345...Last»