COMPLETE SELECTION MODIFICATION 開発者ブログ

カブトゼクターのこだわりポイント

2016/01/18(月)

雪の影響で、隣の席に座っている後輩が只今、裸足です。
どうもYSです。

以前、第1弾のダブルドライバーから第4弾のロストドライバーまで
こだわりポイントをお伝えしたことがありましたが、
久しぶりに、これまでのCSMシリーズを振り返って、こだわりポイントをご紹介します。

今回は、第5弾の『COMPLETE SELECTION MODIFICATION KABUTOZECTER
(コンプリート セレクション モディフィケーション カブトゼクター)』(=CSMカブトゼクター)です。

カブトゼクターは、クロックアップやカブトレッド、蛇腹ベルト、ダイキャスト製の角といった
色々新仕様を追加しましたが、その中で角をダイキャスト製にすることでの
『角の保持力』といった何でそこ!?とツッコみを受けそうな箇所について
フォーカスを当ててみたいと思います。

IMG_0100

角をダイキャスト製にしたことで、角の重量がDX版の倍以上になり色々な弊害が発生しました。
CSMシリーズは、DX版の金型を流用しており、
もともとその重量で耐えられる作りになっていないので、
腰に装着して、腰をフリフリしたり、持ち上げて少し裏返しただけで
角が上がってしまう問題が改善できず、角を保持するのが本当に大変でした。

ギリギリまであきらめず設計の担当者と工場と試行錯誤し
腰を振っても、持ち上げても角が上がってこず
操作するにも固すぎない納得のいく仕様にたどり着きました。

おかげで、カブトゼクターの重量感や
変身時の角を持った時に手に伝わる本物感を再現できました。
これからもダイキャストの素材は、CSMシリーズに使っていきたいと思います。

お知らせ!
超英雄祭でもうすぐ締め切りのマスクコレクションレガシーのチラシが配られるので
行く方は、是非チェックしてみてください。
YSも20日に行きます。楽しみ過ぎる!!

次回のブログは、1/25(月)更新予定です。
それではまた。

カブトゼクターが届き始めて、次は!?

2014/09/16(火)

スーパームーンを見逃しました。
どうもYSです。

先週より、『COMPLETE SELECTION MODIFICATION KABUTOZECTER
(コンプリート セレクション モディフィケーション カブトゼクター)』(=CSMカブトゼクター)
1次受注分が、皆様のお手元に届き始めてます。
昨日までの3連休は、You tubeでの開封レビュー やSNSでの皆さんのコメント見させて頂きました。
今後のCSM商品開発の参考にさせて頂きます。

ん!?今後のCSM商品開発・・・

そう!CSMシリーズはこれで終わりではありません!
只今、絶賛開発進行中です!!

そうなると、次に何が商品化されるか気になりますよね。

これまで仮面ライダーダブルのシリーズで4点商品化した流れからすると、
次は仮面ライダーカブトのシリーズが続くのか!?
はたまた・・・・

発表は、9/24のプレミアムバンダイサイトまたは本サイト(CSM専用サイト)をご確認下さい。

次回のブログは9/22更新予定です。

それではまた。

間もなく配送開始!

2014/09/08(月)

蝉の鳴き声がいつの間にか聞こえなくなり、すっかり秋ですね。
どうもYSです。

ついに、ついに工場からCOMPLETE SELECTION MODIFICATIONシリーズ
(コンプリート セレクション モディフィケーション シリーズ)』(=CSMシリーズ)カブトゼクターの商品が会社に届きました!

 写真は、届いた商品です。
image003

 1次受注(9月配送分)をご注文された皆様、皆様の分もちゃんと倉庫に納品され 間もなく配送を予定しております。 もうしばらくお待ち下さい。

 秋の夜長に、CSMカブトゼクターで遊ぶのもいいですね。 
 来週の月曜は「敬老の日」でお休みなので、次回は翌9/16更新予定です。

新パッケージデザイン その②

2014/07/28(月)

花火の季節ですね。
バンダイの本社からは、隅田川の花火がよく見えます。
どうもYSです。

今回は、以前お伝えした新パッケージに使うシートのデザインをついに公開します!
以前のブログをご覧になっていない方はこちらをチェック≫新パッケージデザイン

こちらが、新パッケージデザインです。赤い部分がシートになっております。
CSKB_5001_all
この仮面ライダーカブトの顔が描かれている蓋を外すと・・・・

なんと!

仮面ライダーカブトの腰の部分がアップでデザインされております!
IMG_0248

さらに、カブトゼクターの部分がカブトゼクターの形で窓があいており、
収納されているカブトゼクター本体が見える仕様になってます。
IMG_0246

以前、ブログでもご紹介しましたが、当時の『変身ベルトDXカブトゼクター』のパッケージも
窓があいており、今回のシートはそのオマージュ的仕様になっております。
以前のブログをご覧になっていない方はこちらをチェック≫DX版カブトゼクターとの比較

次回は、8/4更新予定です。

それではまた。

工場から帰ってきました

2014/07/22(火)

工場の敷地内にはマンゴーがたわわに実っておりました。
どうもYSです。

先週1週間、工場へ出張して参りました。
行ったときには、既にサンプル用の成形が終わっていたので
今回も彩色の工程をもう少し追加レポートします。

早速ですが、このパーツなんだかわかりますか??
IMG_0200

正解は・・
KZCM_0211
ベルトの帯パーツでした。
蛇腹になっているパーツを一つ一つバラバラにするとこのようになり、
一つ一つ丁寧に彩色がされております。

続いて【顔パーツの彩色】
IMG_0192
目と金色はまだ塗られていませんが、いい感じでメタリックレッドが塗られています。

続いて【墨入れサンプルチェック】
IMG_0193
これは、墨入れしたサンプルをチェックしていることろです。
作業工程を見てきましたが、墨入れは難しく時間のかかる作業だと改めて実感しました。

次回は、7/28(月)更新予定です。
それではまた。

1 / 512345