COMPLETE SELECTION MODIFICATION 開発者ブログ

ハイパーゼクターのこだわりポイント

2016/03/14(月)

ホワイトデー用のお返しに悩んでます・・・
・・・目の前に座っている、女子力の高い後輩(男)に相談してみようと思います。
どうもYSです。

今回は、第10弾「COMPLETE SELECTION MODIFICATION HYPERZECTER(CSMハイパーゼクター)」の
こだわりポイントをお伝えします。

ハイパーゼクターは、カブトゼクターやガタックゼクターに比べ、遊びが少ないので
ゼクターホーンを倒して、戻す行為にこだわりました。

まず、握った瞬間に伝わる感触。
ここは、ダイキャスト素材を使用することで、重量感以外で金属の持つ独特な本物感を表現してます。

さらに、ダイキャスト素材を使用したことで、ダイキャストの重さに対抗するための
強いスプリングが抵抗感を生み出し、より操作感を感じられるようになりました。
IMG_0424 IMG_0423
最後に操作時の「カチッ!」「カチッ!」という感触も是非味わってみてください。 それでは、次回のブログは、3/22(火)更新予定です。 それではまた。

ガタックゼクターのこだわりポイント

2016/03/07(月)

暖かくなってきましたね。
どうもYSです。

これまで、第8弾の「ディエンドライバー&ディエンドベルト」まで
こだわりポイントをお伝えしました。
今回は、第9弾「COMPLETE SELECTION MODIFICATION GATACKZECTER(CSMガタックゼクター)」の
こだわりポイントをお伝えします。

DX版のガタックゼクターは、角を90度開いた状態でしか必殺技待機状態を
キープできませんでしたが、CSM版では、より劇中に近い表現をする為に、
90度まで開かなくても写真のように角を保持できるよう改良しました。

角を保持するには、スプリングの強さと途中のクリックのバランスが重要で、
CSM版のガタックゼクターは角が重く、スプリングも強いので非常に調整が苦労しました。

IMG_0387

CSMガタックゼクターをお持ちの方は、是非必殺技を行う際には試してみてください。

それでは、次回のブログは、3/14(月)更新予定です。

それではまた。


CSM仮面ライダーカブトシリーズパッケージ

2016/01/12(火)

親孝行をしないと、ものもらいになる噂を聞いたので
気を付けたいと思います。
どうもYSです。

COMPLETE SELECTION MODIFICATION GATACKZECTER(CSMガタックゼクター)と
COMPLETE SELECTION MODIFICATION HYPERZECTER(CSMハイパーゼクター)の
パッケージサンプルが届いたのでカブトゼクターのパッケージと並べてみました。

IMG_0051

大迫力!!

3つを重ねるとこんな感じです。

IMG_0054

実は、ハイパーゼクターのパッケージは、ガタックゼクターの1/4のサイズになってます。
いよいよ来月配送開始予定なので、もうしばらくお待ちください。

最後にもう一つお知らせです。

明日1/13、マスコレレガシーのインタビュー第2弾を公開します。
なんと、仮面ライダー鎧武の脚本を担当された
ニトロプラスの虚淵玄さんと鋼屋ジンさんにインタビュー致しました。
初めて仮面ライダー鎧武を見たときの印象や、当時の思い出、今だから言える想いなど
盛りだくさんの内容となっております。

こちらも是非お楽しみに。

次回のブログは、1/18(月)更新予定です。
それではまた。

年始のご挨拶・CSMガタックゼクター&CSMハイパーゼクターサンプル

2016/01/05(火)

明けましておめでとうございます。
本年もCSMシリーズをよろしくお願いします!
おみくじ引いたら、大吉でした。
どうもYSです。

年末にCOMPLETE SELECTION MODIFICATION GATACKZECTER(CSMガタックゼクター)と
COMPLETE SELECTION MODIFICATION HYPERZECTER(CSMハイパーゼクター)の
最終に近いサンプルが届きました。
折角なので、仮面ライダーガタック ハイパーフォームにしてみます。

R1085691

CSMカブトゼクターをお持ちの方は、並べて遊んだりできますよ。
何だか、かわいいですね。

R1085689

または、相撲させてみたり。(※正しい遊びではありません。)

R1085693

ガタックゼクターの角が重い分、カブトゼクターが浮いてしまいます。
ハイパーゼクターは、行司役のつもりです。

色々な楽しみ方があるので、皆さんも色々遊んでみてください。
近々、マスコレレガシ―のインタビュー第2弾が公開されるのでお楽しみに。

次回のブログは、月曜日が成人の日でお休みなので1/12(火)更新予定です。
それではまた。

ハイパーゼクターのサンプル公開

2015/12/21(月)

もうすぐクリスマスですね。
どうもYSです。

今週はニュースがあります。
MASK COLLECTION LEGACYのスペシャルインタビューを近々公開予定です。
なんと、インタビューは葛葉紘汰役の佐野岳さんにご協力頂きました。
初めて仮面ライダー鎧武のマスクを見たときの印象や
マスクの好きなポイントなど様々な思いをお話し頂きました。
皆様へのメッセージもあるので是非、チェックしてみてください!!

以上、YSニュースでした。

それでは、今週のCSMについてです。
今週は、工場から届いたCOMPLETE SELECTION MODIFICATION HYPERZECTER(CSMハイパーゼクター)のサンプルを公開します。

ようやくここまで来ました。あと、もう少しです。
IMG_1578 IMG_1579
まだ、メタリックブラウンの色が少し明るいですが 全体のメタリックの光沢はやはりDXに比べて段違いですね。 よく見ると、メタリックの粒が反射しているのが分かります。 是非、ご注文された方は、お手元でチェックしてみて下さい。 次回、今年最後のブログは、12/28(月)更新予定です。 それではまた。

1 / 512345