COMPLETE SELECTION MODIFICATION 開発者ブログ

ディエンドライバーのこだわりポイント

2016/02/01(月)

マスクコレクションレガシーの受注締切が、いよいよ来週2/8(月)になりました。
今週、新たにスペシャルインタビューを公開予定なのでお楽しみに!
今までのインタビューをご覧になっていない方はコチラをチェック!

昨日、厄払いを行いました。
どうもYSです。

先週に引き続き、これまでのCSMシリーズを振り返って、こだわりポイントをご紹介します。

今回は、第8弾の
『COMPLETE SELECTION MODIFICATION DIENDRIVER(CSMディエンドライバー)』です。
CSMディエンドライバーも、これまで色々お伝えしてきたので、細かなこだわりをお伝えします。

CSMは劇中に近いデザインを表現するために
DX版では塗っていない部分に彩色を追加して、色を塗る範囲を変更してます。

例えば、ディエンドライバーの場合だと、メタリックブルーのラインを伸ばしてます。
【DX版】 IMG_0164-1 【CSM版】 IMG_0159
【DX版】 IMG_0166 【CSM版】 IMG_0160
他にも、ゴールドのラインにシルバーを追加
【DX版】 IMG_0170 【CSM版】 IMG_0162
もともと色を塗っていない範囲なので、形状が塗料を区切れる形状になっていなくて、 実は塗るのがとても難しいです。 ただ、こういった部分のこだわりが大切だと思うので 今後のCSMシリーズでも表現できるように頑張ります! DX版をお持ちの方は、色々比較してもらうと面白い発見があると思いますよ。 次回のブログは、2/5(金)更新予定です。 それではまた。