COMPLETE SELECTION MODIFICATION 開発者ブログ

ドクターマイティXXガシャット緊急発売決定!!

2017/08/07(月)

週末はエグゼイド&キュウレンジャーの映画を見て参りました。
皆様こんにちは、フナセンです。

エグゼイド、じわっと涙腺に来る映画でした。本当に素敵な、「ゲーム」と「医療」を掛け合わせたエグゼイドという作品の集大成と呼べる作品だったと思います。
また行こうと思います。セーブのメダルを当てるまで…!
 
 
さて皆様、昨日のエグゼイドはご覧になりましたでしょうか?
なんとこのタイミングで新しいガシャットが登場するとは・・・!
といいつつ、弊社も早速商品化させて頂きます!

「DXドクターマイティXXガシャット」!!!!!!


放送が終わってからすぐに予約受付を開始しましたので、皆様驚かれたのではないかと…。
そして何より、貴利矢と黎斗の2人の声だけで構成された商品仕様に驚いて頂けたかと思います!
2人が生み出したガシャットということで、因縁の2人のデュエットという、燃えて萌えるアツいガシャットとなりました。
劇中では鳴っていないガシャットとしての変身音は、予約ページから試聴可能となっておりますので、まだの方は是非ご確認ください!
 
 
以下、本商品の開発裏話を少々。
レベルXX変身音の方に、黎斗「I am God.」貴利矢「いや やかましいわ神。」とボケツッコミが入りました。これ、実はなんとお二人によるアドリブなのです!!
元々歌詞の内容については決まっていたのですが、収録の際、貴利矢役の小野塚さんからアドリブで貴利矢らしいツッコミを入れてみてもいいですか?とご提案を頂き、じゃあちょっとやってみて頂けますかとお願いしました。
すると二人が非常に「らしい」ボケツッコミをするものですから、これを採用しない訳にはいかない!となり、ご視聴いただいた通りの変身音となりました。いやぁ、さすがのお二人です!


また、予約ページに記載されていますが、今回は変身音が各種2パターン入っています。
これは公開している変身音の別テイクを収録したものになります。歌モノの収録では、大体数テイク録らさせて頂き、より良いテイクを使うのが常なのですが、今回は真っ当に歌い上げて頂いた後、試しにキャラ全開の言い回しでも歌って頂きました。
これがまた素晴らしく面白くてものになりましたので、元々1バージョンしか使用しない予定のところを、急遽2バージョン入れることに決めました!
キャラ全開パターンは買ってからのお楽しみ!ということにしたいと思いますが、どんな感じだったかと言うと、「音程無視のデンジャラスな歌い方をする黎斗を横目に、貴利矢がドン引きして淡々と歌う。」という感じです!
レベルX、レベルXXの変身音の両方とも、別バージョンは上記の歌い方になっており、歌の最後にはどちらにもアドリブのボケツッコミが入ります!
 
こちらは是非商品の到着をお待ちくださいね!
 
 
ちなみに試聴音声の中に、「クリティカルフィニッシュ」の音声がありましたが、ガシャットユーザーの皆様は、「キースラッシャーに挿したらクリティカルフィニッシュはキースラッシャー本体側の声(影山氏ボイス)しか言わないのでは?」と思われたかと思います。
が!今回は、2人の声の「クリティカルフィニッシュ」も収録し、キースラッシャーの音声と同時にガシャットからも鳴るようにしております。ので、この音声だけ貴利矢・黎斗・影山さんの3音声が重なるのです。
実は昨日の放送でも、3人の声が重なって鳴っております。
 
 
 
さてさて、話変わりまして本日は「DX仮面ライダークロニクルガシャット ライドプレイヤーver.」の予約締切日です!
 
 
 
「仮面ライダークロニクル」での戦いもいよいよ佳境を迎えております。
エグゼイドの次回予告では、クロニクルガシャットをゲーマドライバーに2本挿し込んだクロノスが映っていましたね…。果たしてこれは一体…。
…このガシャットを手に入れておくと、良いことがあるかもしれませんよ!
 
ご注文をお待ちしております!
 
 
 
 
最後になりますが、先週末デンオウベルト&ケータロスの予約を締め切らせて頂きました。ご注文頂きました方、誠にありがとうございました!
これから生産に入りますが、しっかりとした製品をお届けできるよう、
最後まで気を引き締めて参りますので、どうぞ楽しみにお待ちください!
 
そして皆様、CSMの次回作が何か、非常に気になる今日この頃かと思いますが、

8月21日(月)、CSMの新作ラインナップの発表がございます!!!

※予約開始ではございません。
 
来週のブログ更新はお盆休みのため、その翌週の21日に公開&ブログ更新となります。
次は何が来るのか、ぜひ予想しながらお待ちください!
 
 
本日は以上になります。
次回更新は8月21日(月)です。
それでは良いお盆休み&夏休みを!