COMPLETE SELECTION MODIFICATION 開発者ブログ

新たな仮面ライダークロニクルガシャットが予約開始!&岩永さんの変神パッド音声収録!

2017/07/03(月)

昨日、遂に変神パッドの音声収録をして参りました。
新檀黎斗教徒のフナセンです皆様こんにちは。


なんと!エグゼイドから新たな商品が緊急発売決定です!
皆様これを待ち望んでいたのではないでしょうか?幻夢コーポレーション製ボックス付属の「DX仮面ライダークロニクルガシャット ライドプレイヤーver.」が、プレミアムバンダイ限定で発売決定です!





仮面ライダークロニクル編が開始された直後から、この劇中登場版パッケージが欲しいという声が非常に多かったため、ガシャット単品版として発売することが決定致しました!
商品化するにあたり、ただ箱が付いて同じものを発売しても仕方ありませんので、音声も発光面も変更しております。

ライドプレイヤーに完全フィーチャーした仮面ライダークロニクルガシャット、ということで
●ライドプレイヤーの変身解除音を追加!
●ライドプレイヤーである西馬ニコの台詞を追加!
●発光面もライドプレイヤーデザインに変更!

という3つの新規要素を加えております。
ニコの台詞は予約ページにありますように、ライドプレイヤーニコとしての台詞を中心にしつつ、大我に向けた台詞もいくつか入れる予定です。
ガシャットとしての外観は、バグルドライバーⅡ付属のガシャットと同一のものにする必要がありましたが、弊社発売の玩具としては、外観から種類の違いがすぐ分かるようにしたいということも理由の一つとしてありまして、発光面をライドプレイヤーに変更しております。

バグルドライバーⅡに付属しているガシャット→正宗のマスターガシャット(発光面がクロノス)
本商品のガシャット→市販品のライドプレイヤー用ガシャット(発光面がライドプレイヤー)
というイメージで受け止めて頂ければと思います。

ちなみに幻夢コーポレーション版ボックスのデザインですが、「CERO」表記のみ、削除させて頂きました。家庭用ゲームソフトを対象とした実在する倫理規定マークですので、我々の世界ではゲームでなく「玩具」であるガシャットには掲載できないのです。ご理解のほど宜しくお願い致します。
(逆にあのヤバイゲーム、よくあの世界の倫理通りましたね…。)

また、デザインはまだありませんが、幻夢コーポレーション製ボックスに被せるようなスリーブ箱も付属致します。
こちらは通常のガシャットパッケージのフォーマットデザインとなっており、注意表記などが書かれております。デザインはライドプレイヤーです。(注意表記は弊社必須の掲載内容ですので、幻夢版のデザインに余計な要素を入れないよう、スリーブを追加した形となります。)





そして先週予約を締め切りました「変神パッド DXガシャコンバグヴァイザーⅡ新檀黎斗ver.」ですが、なんと想定の4倍以上ものご予約を頂きました!本当に皆様ありがとうございます!
複数回に渡り告知ツイート頂きました岩永さん、本当にありがとうございました!

そしてそして、昨日遂に新檀黎斗教教祖様であり神であらせられる新檀黎斗役、岩永さんのアフレコを行ってきました!
大量のワード数を朝早くから収録させて頂いたのですが、とにかく叫びの台詞が多くて、本当にご負担をお掛け致しました…。
本編の叫び台詞のほとんどを1時間半の間に連続して行うなど本当にハードな収録になりましたが、さすがの岩永さん、クオリティが素晴らしすぎました!

台詞から改めて檀黎斗というキャラクターを振り返っても、平成ライダーシリーズ屈指の超インパクトキャラクターになったなあと、感慨にふけりながら、そして爆笑しながらアフレコを確認しておりました。まさに「怪演」といいますか、檀黎斗が岩永さんで本当に良かったな…。と実感する収録でございました。といいますか、岩永さんで無かったらこんな檀黎斗には絶対なっていなかったですね。この商品を発売することも無かったと思います。

収録では時間の許す限り、本編に似た演技を何度もトライ頂き、まさに黎斗の1年を振り返るアルバムのような、そんな仕上がりになりました。
特に「宝生永夢ゥ」の収録には一番気を使って行っております。間なども本編に限りなく近く調整しますので、ご期待ください!

パッケージも超楽しいデザインにするつもりですので、こちらもご期待ください。



本日もCSMの内容ではありませんでしたが、以上になります。
次回更新は来週の月曜日です。

それではまた!