COMPLETE SELECTION MODIFICATION 開発者ブログ

ハイパーゼクターの「スピーカー穴」と「目」の形状について

2015/09/24(木)

仮面ライダードライブの最終回では、ハートの最後のシーンで男泣きしました。
次回の特別編も楽しみですね。
どうもYSです。
 
今回は、COMPLETE SELECTION MODIFICATION HYPERZECTER(CSMハイパーゼクター)の改良した形状について紹介します。
CSM版のハイパーゼクターは、DX版のハイパーゼクターから形状変更を沢山加えてます。
8/24のブログでも書きましたが、背中のボタンにあいているスピーカー穴の形状が違います。
DX版では、明らかにスピーカーの為にあけられた、穴がが10個あいてました。
それがCSM版では、ZECTのマークや溝の形状を利用して、目立たなくなってます。
 
さらに、周りのシルバーパーツ形状も変わってますね。
【左:DX版】 IMG_0964 【右:CSM版】 IMG_0965
他には、目の形状が違います。 サイズが大きくなり、シャープな印象に変わりましたね。 グリーンの形状が変わったことに目が行きがちですが、よく見ると メタリックレッドの部分もグリーンの形状に合わせて変更されているんですよ。
【左:DX版】 IMG_0968 【右:CSM版】 IMG_0967
【左:DX版】 IMG_0966 【右:CSM版】 IMG_000
他にもDX版から変更された箇所があるので、 DX版をお持ちの方は、比べて変更点を発見してみてください。 次回のブログは、9/28(月)更新予定です。 それではまた